TNCももちはまストア 「ごはんにあう~」のコーナーにでました!

※これは2014年9月に書かれた記事です。
TNCのももち浜ストアの 「ごはんにあう~」のコーナーにジャガールを取り上げて頂きました~
その名の通り、おうちにけんぼ~さんが来て、ご飯に合う料理を紹介するコーナーなのですが、
私は、大好きなジャガイモとシャケのガレットを紹介しました!

デストロイヤーという品種を使いました☆煮崩れしにくく、バターに合う品種です。

ジャガダディも写真で登場! 私より目立っていました 笑
ジャガダディと2人でじゃがいも種芋植え付け機ジャガールの実演販売に各地を巡業した日々が懐かしいです。
納品で平戸にお邪魔した時には、鯛のお刺身を頂いたり、五島では五島うどんを頂いたり、、、長島での魚もおいしかったなぁ。
沢山の皆様に御世話になりました。本当にありがとうございました。

じゃがいもとシャケのガレットはけんぼ~さんに
「ごはんにあう~~!!」と言って頂き、感無量です!
簡単に作れるので、ぜひみなさん試してみて下さいね~~
☆ジャガイモとシャケのガレット☆
材料:ジャガイモ シャケ 雲仙アンチョビソース チーズ
<下準備>
ジャガイモは薄くスライスして千切りにします。シャケは食べやすい大きさに切ります。
① フライパンに少しバターを加え、あたたまったら、千切りにしたジャガイモをひとつかみおきます。
② その上にシャケ、チーズをおいて、じゃがいもの千切りをふたをするようにおきます。
③ 両面こんがり焼いたらできあがり☆
めちゃめちゃ簡単です!!
シャケのかわりに、ハムやベーコンでもOK!
ぜひお試しください~~~
農家と共に、地域と共に、社員と共に歩む株式会社フジシタ
〒8540302 長崎県雲仙市愛野町乙5285-1
メール: info@fujishita.jp
電話: 0957-36-1417
ホームページはこちら! http://www.fujishita.jp/
「世界一の九州が始まる!」放送されました★
