昔勤めていた会社の先輩が遊びにきました!!! 芋ほり体験inジャガールファーム

芋掘り体験

※これは2011年12月に書かれた記事です。

昨日ブログ更新できず、、、無念。。。。

その分今日は写真いっぱいUPします~笑

今日は福岡からジャガールファームに遊びにきてくださいました~☆

この前電話で話した時に、「長崎旅行に行くんだよね~」という話を聞きました。

ぜひぜひジャガールファームに遊びにきてください!!ということで来てくださいました~!

芋掘り体験

あ、先輩はうつっていません笑

東京から来た先輩のご友人さん達です

芋掘り体験

ランチは六兵衛茶屋で食べて14時くらいからじゃがいも掘り開始!

ジャガールつなぎ、みなさんに貸しました。

なんか、おもしろい。w

芋掘り体験

くわでやさしく掘りました!

芋掘り体験

先輩も楽しそう☆

運動靴が汚れないように、ビニール袋をまいてますw

ジャガダディ考案

芋掘り体験

10分もしないうちに、普賢丸収穫

芋掘り体験

アイノアカと普賢丸をコンテナ2箱分収穫しましたyo!

芋掘り体験

その後段ボールに詰めて、おうちへ発送する準備をしました

なんか、、、あたしよりつなぎ似合ってる~~

「農家の人達って本当に大変な作業しているんだね。すごいなぁ。」

とジャガ堀り後一言。

そうなんです!私も実際に農作業やってみて思ったこと。農作業はすごく大変!

そんな時間と手間をかけて大事に育てられた野菜達をぜひ大事に食べてもらいたいと思うし、

長崎のじゃがいものことを少しでも知ってもらいたい。

だからもっといろんな人達に来てほしいと思います。

今日は小浜の春陽館にお泊りするそうです(^ε^)♪

雲仙を満喫してきてくださいね!お疲れ様でした★

芋掘り体験

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次